【ゆるふわEDH】サイクルデッキ
2019年2月2日 Magic: The Gathering元来が適当なので、やばいものをそこらへんにほっぽったままにしてることがあります。十手です。
このデッキ自体の振り返りが10か月ぶりで、いつ抜いたかわからないのもいくつかあったくらいなのですが、使ってるかと言われればあんまり使ってません。
デッキ自体が完全にプロレス用なので、カジュアル卓でもちょっと微妙だったりします。
でも気づいたら手が付けられない盤面を構築してたり……
いろんな事情もあり、ほぼ確実に崩さないデッキだったりします。
ケイラメトラかクルフィックスが早ければ早いほど、デッキの回転率は上がる。
それでなければアモンケット五柱かジェネラルと、深淵2種を並べてひたすら時間稼ぎしつつ殴る。
さすがにこれだけあればセラの聖域はいい仕事するはず。てかしろ。
クレイドルの採用に抵抗があるため、イトモリク採用。
デッキの中ならテーロス神もクリーチャーなのでサーチ効率は高い。
バトルランドをギルドランドに統一予定。ただし金欠なため当分先。
ここに母聖樹が入るかはまだ様子見。
このデッキ自体の振り返りが10か月ぶりで、いつ抜いたかわからないのもいくつかあったくらいなのですが、使ってるかと言われればあんまり使ってません。
デッキ自体が完全にプロレス用なので、カジュアル卓でもちょっと微妙だったりします。
でも気づいたら手が付けられない盤面を構築してたり……
いろんな事情もあり、ほぼ確実に崩さないデッキだったりします。
ジェネラル:1
巣主スリヴァー
クリーチャー:46
極楽鳥
貴族の教主
悪意の大梟
花を手入れする者
死儀礼のシャーマン
アルゴスの女魔術師
秘紋のアルマサウルス
ゾンビの異国者
ゴブリンの異国者
ヴァレオンの異国者
ヴィダルケンの異国者
ナカティルの異国者
大渦の放浪者
断片無き工作員
血編み髪のエルフ
大渦を操るもの、イドリス
永遠の作り手、ラシュミ
深淵の大魔術師
赤の夜明けの運び手
青の夜明けの運び手
黒の夜明けの運び手
緑の夜明けの運び手
白の夜明けの運び手
太陽の神、ヘリオッド
死者の神、エレボス
鍛冶の神、パーファロス
狩猟の神、ナイレア
海の神、タッサ
都市国家の神、エファラ
収穫の神、ケイラメトラ
殺戮の神、モーギス
歓楽の神、ゼナゴス
欺瞞の神、フィナックス
苦悶の神、ファリカ
通行の神、エイスリオス
嵐の神、ケラノス
勝利の神、イロアス
彼方の神、クルフィックス
信義の神オケチラ
栄光の神バントゥ
不屈の神ロナス
熱烈の神ハゾレト
周到の神ケフネト
蝗の神
蠍の神
スカラベの神
ソーサリー:1
原初のうねり
エンチャント:8
繁茂
肥沃な大地
豊穣の痕跡
大渦のきずな
秘儀での順応
崇拝
The Abyss
イトモリクの成長儀式
アーティファクト:10
セレズニアの印鑑
アゾリウスの印鑑
ラクドスの印鑑
ディミーアの印鑑
グルールの印鑑
火荒の境界石
荒原の境界石
原霧の境界石
霧脈の境界石
脈火の境界石
土地:34
5色:6
統率の塔
魂の洞窟
古代の聖塔
祖先の道
真鍮の都
マナの合流点
2色:10
聖なる鋳造所
草むした墓
神無き祭殿
繁殖池
蒸気孔
燻る湿地
梢の眺望
大草原の川
燃えがらの林間地
窪み渓谷
その他:18
樹木茂る山麓
吹きさらしの荒野
溢れかえる岸辺
汚染された三角州
血染めのぬかるみ
セラの聖域
風変わりな果樹園
反射池
山×2
森×2
平地×2
島×2
沼×2
ケイラメトラかクルフィックスが早ければ早いほど、デッキの回転率は上がる。
それでなければアモンケット五柱かジェネラルと、深淵2種を並べてひたすら時間稼ぎしつつ殴る。
さすがにこれだけあればセラの聖域はいい仕事するはず。てかしろ。
クレイドルの採用に抵抗があるため、イトモリク採用。
デッキの中ならテーロス神もクリーチャーなのでサーチ効率は高い。
バトルランドをギルドランドに統一予定。ただし金欠なため当分先。
ここに母聖樹が入るかはまだ様子見。
コメント